大好きな世界たち

日々の生活やお気に入りのものを紹介していこうと思います(。_。)



スポンサー広告 |

胃が痛い・・・

最近父親と主人のあいだですれ違いが起きてます・・・

問題は同居について。

同居すれば金銭的にも楽になり貯金が出来るという父親と

会社までの距離や自立を考え今の場所に残るという主人・・・。

あたしは、確かに実家に行けば金銭面では楽になるけど

病院やスーパーまで20分以上かかり不便で

ママ友達も居ない実家は不安だし寂しい・・・

ってかんじ。

意見がまとまらずにあたしも板ばさみだし・・・

誰か助けて~~~~~!!

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<とりあえず・・・ | ホーム | 昨日>>

コメント

一日10分完全在宅で稼げる副業があるって知ってましたか?
2009-04-18 Sat 17:16 | URL | 今すぐ右のURLをクリック!! [ 編集 ]
まだまだ経験不足の自分の意見ですが(しかも低燃費な人間w)
この手の話はとことん納得がいくまで話すしかないと思います。
どちらを選んでも後悔しないようにです。
細かい家庭状況を知らない他の人間には答えを出せません。
自分たちで決めないといけないと思うんです。
助けられるようなことは言えません。ごめんなさい。
現実を考えたらお金はとても大事です。
安定性を考えたら実家でしょう。
たしかに距離があるというのは大変です。時間もったいないし疲れます。(若いうちは大丈夫ですがw)
そして自立も非常に大切だと思います。
仕事をしていてなお金銭的ってことはそれだけお金が必要なんでしょう。
TOMOさんの不安は今の話なので実際どうなるのかは分かりません。寂しいのは嫌ですね。
実家を離れて暮らすからには助けというのは期待できません。話し合ったのならなおさら
子供が出来るなら愚痴も言ってられませんし立派な親の背中を見せてあげなくてはいけません。
もう心が病んでるとか言ってられませんよ。
うちのオトンは自立したくてすぐ家を出て苦しい生活をしてたそうです。
だからかもしれませんが基本的に選択を強要したりはしなく、自分の人生の責任は自分で取るように言ってます。
本当に実家を出たければ鍵を置いて出て行く覚悟くらいはいるかもしれませんね。
実際はそんな喧嘩別れみたいなのはダメですよw
文句を言わない覚悟、本当の意味での自立の精神というものがいると思います。

最後にもう一度言いますが自分はまだ18歳なんであてになる意見じゃないと思いますw


2009-04-18 Sat 22:31 | URL | ぎん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
